以前の記事で書いた通り、

今住んでいるマンションは、

結婚前にほぼ私の自腹で

購入したものです。





手付金・頭金を突っ込み、

当時貯金が激減し、

また現在も月12万のローンを

一生懸命返済している状況です。



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



ただ、そんな私のたまの楽しみが、

現在の自分のマンションの中古相場を

見ることにっこり



話はちょっとそれますが、

私の今のマンションは、

竣工前(住民入居前)に

全部屋が完売しました。



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



そして、その後、

住民入居前に、ある1つのお部屋が

売りに出されました。


(出された理由は不明です。

転勤で住めなくなった、とかなのかな)



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



その部屋は程なく成約し、

成約価格は、当時の新築価格に

1000万円も上乗せされたものでした。


(その部屋を扱ったという不動産屋さんが

「+〇〇万円で売れました!」と

広告に出してたので、間違いないと思います)



未入居での転売なので、

当然税金はガッツリ引かれたと思いますが、

こんな短期間に1000万も値上がりするなんて

なかなか夢のある話だな、と思いました。



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



そして現在、我々のマンションが

どうなっているかというと。



長くなったので、

次に続きます。


無駄に勿体ぶってごめんなさい。



2022.6.24