マンションやお金の話ばっかりしてますが

(カテゴリ変更すべき?)

クリニックで、初期胚移植をしてきました!



ふとん1ふとん2ふとん3



なんだかんだ、KLCも4周期目です。



1周期目は、

1つ採卵してふりかけ式でトライしたものの、

受精ならず。


ふとん1ふとん2ふとん3



その後、低刺激法での採卵をし、

7個中2つを胚盤胞、1つを初期胚で

凍結できました。



ふとん1ふとん2ふとん3



2周期目は、ふりかけ法で

受精した胚盤胞4acを移植。


妊娠しました。


しかしその後、

9週で稽留流産の宣告を受け、

10週目に流産手術をしました。



ふとん1ふとん2ふとん3



3周期目は、顕微授精で

受精した胚盤胞4abを移植。


これは妊娠しませんでした。


(移植時痛みを伴い、その後出血も続いたので

そのあたりがよくなかったのかな、、)


一番良い胚盤胞だったので、

期待していただけに残念でした。



ふとん1ふとん2ふとん3



そして4周期目が今日。

最後の凍結胚です。

(今回は初期胚)


少し時間はかかりましたが、

移植はほぼ痛みなく済みました。

移植はT中先生。

とても上手なのですね。。


移植後、「子宮の入り口がちょっと

曲がってるけど、問題なく移植できたよ」

と言ってもらい、一安心。


でも、割球は不均等、

フラグメンテーションもあるので、

グレードは5段階中3です。



なのであんまり期待しちゃいけません。



そして、前回抗生剤で派手にお腹を壊したので、

今回は種類を変えてもらいました。


さて、判定は10日後。


どうなるかなーーー。


お会計は4万弱でした。


そして、凍結胚がゼロになったので、

2万ちょい返ってきて、

支払いトータルとしては

1万5000円ほど。


安いよだれよだれ

でもちょっと悲しい。


ふとん1ふとん2ふとん3


これがダメなら、

再度採卵からです。

頑張ってくれーー。



2022.6.23