明日は、1ヶ月ほど前に受けた

夫婦染色体検査の結果を聞きに行く日です。


※大学病院だから、結果出るの遅いのかもです。

他の方のブログを見ていると、

もう少し早いような。。


夫は打ち合わせがあるので、

私1人で聞きに行きます。


私たちが夫婦染色体検査を受けたのは、

流産した赤ちゃんの絨毛染色体に、

数だけではなく、構造的な異常があったから。


流産1回目にもかかわらず、

先生に検査を受けることを勧められての

今回の検査なので、ある程度覚悟もしてます。


まずは、

・染色体異常があるのか

・それ以外の不育症検査結果に異常があるのか

を聞く。


そして、染色体異常がある場合、

・どのような異常なのか

・どれくらいの確率(何個に1つの組み合わせ)で正常胚となるのか

・着床前検査の費用感

・何が原因なのか(加齢?)

・治療ができない領域の異常という理解で良いのか

・今ある凍結胚盤胞は移植したらダメなのか、、

を聞く。


ある程度メモにしていかないと、

こう言う時って動揺して

聞きたいこと聞けないですよね。


また、落ち着いたら、結果についても

書ける範囲で書きたいと思います。