※この時点で3月中旬です。

 

妊娠・胎嚢確認後に伊藤病院に行き、しばらくは1日1錠引き続きチラージンを飲むように指示がありました。

 

そんな中、妊娠が終わってしまったので、伊藤病院に電話をかけました。

 

そうしたら、薬が終わる前くらいに来院してもらえれば問題ないとのこと(・・・だった気がします)

 

で、3月中旬に伊藤病院に行ってきました。

 

採血をして、診察を待つ。

 

伊藤病院って、結構待つというイメージが口コミを見てあったのだけど、大学病院とかに比べたら全然ですよね。

QRコードで状況も常にどこからでも見られるので、本当便利。

 

しばらくして呼ばれて、診察室へ。

 

TSHもFT3・FT4も異常無し!

 

診察の際に先生も、電話で受付の人に事前に伝えていた流産の件をきちんとキャッチアップしてくださっていて、

辛かったよね、という心配と同時に、甲状腺数値はバッチリだから!と励まされました。

 

流産で悲しい思いをして失ったものは大きいけど、その分、人の温かさにもことあるごとに触れました。

 

引き続きチラージンは服用しましょうということになり、追加分の処方をいただいて終わり。

移植前にはまた連絡してほしいとのことでした。

 

そんなこんなで伊藤病院を後にしました。