この時点で2022年2月9日です。

無事手術終わりました。
吸引のみで、綺麗にできたとのこと。

出血も術後の診察時点ではあまりなく、この後の生活も普段通りでokとのこと。

赤ちゃんは、私の病理検査と赤ちゃんの染色体検査に出されます。

優しく、適切な処置をしてくださった先生、看護師さんには本当に感謝です。

先生は、最後の内診で、これまでの先生の中でも1番長い時間をかけて赤ちゃんを確認してくれました。そして、一緒に確認をさせてくれて、写真もいただきました。
手術で静脈麻酔が効くまでの間は、手を握ってくれました。

看護師さんは、泣く私にティッシュをくれ、常に気遣ってくれました。
術後も30分おきに何度も様子を見にきてくれました。

本当に感謝し尽くしてもし切れないくらい、最初から最後まで思いやりを持って接していただきました。

おかげでほとんど痛みもないですが、子宮収縮剤を使うと痛みも出て出血もするとのことなので、数日間は無理せず間に過ごします。
(明日は午後リモートワークですが…)

本当に、感謝です。