※この記事は、以前に書いた過去のものとなります。この時点で2022年1月です。

先日書いた、妊娠中の友達の件。

結構頻繁に連絡が来ていて、しんどかったので何度かスルー。

それでも年明けに連絡が来たので、言わなきゃわからんよな、と思い
【調子ちょっと悪いから、落ち着いたらこちらから(←ここ大事)連絡するね】と伝えて一旦やりとりは終わってました。

ここまでが先週です。

それにもかかわらず…1週間も待たずに今日、また連絡が来ました。

【調子どう?大丈夫?】と。
空気というか、日本語が読めないのかな…
こっちから連絡するって言ったよね?
1週間も待てないの?

もうめんどくさいし疲れるから、非表示にしました。

不妊様と言われても仕方ないかな。

でもここまで空気読めないタイプだから、応じてしまったら、気にせず妊娠やら妊活アドバイスやらしてくる気がしてます。

ちょっと悪いけど、ドライに行きます。
付き合う人は自分で選ぶ。