※この記事は、以前に書いた過去のものとなります。この時点で2022年1月11日です。

年末の妊娠判明後に、伊藤病院に妊娠した旨を連絡したところ、胎嚢確認後に来院するよう伝えられていました。

一度1/4のKLCでの胎嚢確認直後に伊藤病院に早速向かったものの、まさかの休診日。(私が確認しそこねた…)

そして今日、満を辞して再度行ってまいりました。

早速血液検査。

そしていつも通り1時間くらいしたら戻ってね〜の指示。

この間に諸々お買い物を済ませました。(生活の木やCIBONEが大好きなので行ってました。生活の木、表参道店は広々なのです)

そしてふと待ち時間見たら、すでに呼び出し!確かに今日は平日だし、人が少なかった。
急いで診察室へ。

医師には妊娠と週数(今日で6w)を伝え、おめでとうございますと言ってもらえました。
甲状腺ホルモンも、問題なし。
なので薬の量も特に増やさずで、また1ヶ月後の来院指示でした。

とりあえずほっ。

そして関係ないですが、歯の矯正をしてて、今日はその調整日でもありました。
今日は特にきつく締め直されて、数日は痛いと思うけど痛み止め飲んでね〜と言われました。
でも妊娠中だから下手に薬飲めない。。

この前37度の熱が出て、コロナかと焦って病院行って、結局コロナもインフルも陰性でした。
頭痛や咳もあるのでいつもなら薬もらうところですが、お医者さんからもあまりお勧めしないと言われ、そのまま帰りました。

薬飲めないって不便ですね〜。
もちろん耐えますが!!