※この記事は、以前に書いた過去のものとなります。この時点で2022年1月です。

前にブログにちょこっと書いた、妊活友達(今はすでに妊娠中)のことです。

12月は2回連絡きましたが、社内公募の面接前だったり妊活の雲行きが怪しかったりで、精神と時間削りとられると思って、既読スルーしてました。
(1送ると10返ってくるタイプの子のため)

私は、誰かに連絡してみて返事来なかったら、何かあったかな〜と思って、少なくとも数ヶ月は置いておくタイプです。
(コロナ禍のLINEで繋がってる友達なんてそんなもんってドライな認識です)

でもその子は持ち前のメンタルで、12月に2回ほどスルーされたにも関わらず、また正月に何通もLINEしてきました。笑

でもまあ、その子からしたら何で私が既読スルーするかも良く分からんですよね。

だから、一旦返事した後に、今体調良くないからまたこっちから連絡するねーと伝えました。

そしたら、
【大丈夫?もしや妊娠?】
と返ってきて、一瞬ムムッ…となったけど、その後【お大事に、ゆっくり休んでね】と来て、連絡が終わりました。

結論、言えば分かる。笑
言わないと分からない。

そりゃそうですよね。
私が相手に求めすぎてたところもあったなーとちょっと反省しました。

そして、やはり子持ちや妊婦を敵対視する不妊様になりかかってたとも自覚しました。笑

いつになるかはまだ分からないけど、不妊治療が落ち着いたら、また元の感じに戻れるといいなー。