※この記事は、以前に書いた過去のものとなります。この時点で2021年12月26日です。

BT7日目となる今日は、胚移植判定日。
いつも通り若干の寝坊をしつつKLCに行きました。
(9:00の予約でも9:30までに受付すれば良いの、ありがたい、、)

まずはいつも通り10階採血センターへ。
そして9階にて1時間ほど待ってたら、10階に呼ばれました。

過去のブログとかで4、5階あたりに呼ばれると見たことがあったので、10階…?と思いつつ、向かいました。
そしたら割とすぐ呼ばれ、診察室へ。

先生が淡々と説明をする。
そして血液結果を目の前に。

βhcg62

妊娠してますね、と。

やはり、こみあげてくるものがありました。そして、めちゃめちゃホッとした。

しかし先生の説明は淡々と続き、
まだ安心はできず、次は胎嚢の確認です、と。
年明けに予約をしました。

今の数値的に見ると、妊娠継続率は6-8割といったところだと、グラフを見せながら説明してくれました。

あとは生活上、人混み避ける・風邪などひかない・無茶しないように、とのこと。

黄体ホルモン値十分なのでホルモン剤は飲み終えたらもう無し、チラージンとサプリは継続してok。

聞きたいことは聞けたな、と思いありがとうございました、と言ったら、最後に
「クリスマスプレゼントでしたね」
って先生が声をかけてくれました。

もう、本当に。KLCのおかげです。
でも、油断せずに過ごします!

※ちなみに、昨日心配でもう一本検査薬やってみたら、うっすら陽性が出てました。でもやっぱり先生からお話聞くまでは半信半疑でドキドキでした。

そんなこんなで夫と両親にだけ報告しました。

ちなみにKLC2周期目、ここまでのお会計で約70万円です。
うち半分くらいは助成金で返ってくるのでありがたい。。