※この記事は、以前に書いた過去のものとなります。この時点で2021年12月19日です。

遺残卵胞の件で、今周期の移植は厳しいかもねーーと言われてから、1週間後。

諦めモードでKLCへ行き、採血したら、数値が良いようで、移植できそう、とのこと。
遺残卵胞は?と聞いたら、だんだん小さくなってる?とかで、あまり気にする必要ないらしい。

では、ぜひお願いしたい!ということで、また数値チェックのため翌々日来院。
そこでもとんとん拍子に良い数値が出て、1週間後(12/19)に移植決定!
(この時、培養液実証実験の説明もされました、それはまた後日)

12/19は朝に来院して採血したら、特に問題ないので、また数時間後の来院指示。

その間にサイゼでお昼食べて、マッサージ行ってギリギリの時間にKLCに戻りました。

その後、培養士さんから融解した胚盤胞について説明してもらい、いざナースセンターへ。
(ここ呼ばれるまでが結構時間かかった)

採卵の時ほど待たずに移植に呼ばれ、5分経たずに移植終了。
その間、モニターで胚盤胞が吸い取られ、子宮に入る様子を眺めてた。
ちょっとは痛かったけど、採卵に比べたら、、
(でも起き上がる時、液体が流れた気がして、流石に大丈夫と思うけどちょっと心配です。。)
少しベッドで休んだらトイレ行って、お会計して終わりでした。12.5万程度。

そのあと夫と待ち合わせして、駅まで歩いて、電車で普通に帰りました。
タクシー乗ったほうがよかったかな?!

そして、移植後5日目の今に至るわけなのですが、まー症状がない。
基礎体温も36.65と低めです。
あまり期待しすぎずに待ちたいと思います、、
といっても、ちょっとは期待しちゃうけど、、