※この記事は、以前に書いた過去のものとなります。この時点で2021年10月です。

先週D12に病院に行って卵胞チェックしたところ、いくつか育ってきてるけどまだ小さいとのこと。

なので、その日ばまだ採卵日は決めずに、卵胞を育てる注射だけして、また2日後に注射だけしにきてとのことでした。

…これ、自宅から40分くらいかかる我が家としてはちょっとめんどい。交通費も地味に痛い(高い路線で、、)

でも仕方ないのでD14に注射、そしてD16に再来院。

そしたら、ようやく育ってきたのでD18に採卵しましょう!ということになりました。

卵胞は5つ育ってるとのこと。全部ちゃんと取れるといいなー。
まだ受精もしたことないので、期待しちゃいけないと言い聞かせつつ、、

また、最近めっぽう寒いので、精子の保温のために、KLCにてシードポットを買いました。(これは助成金の対象にならない?)

さて、採卵がんばるぞ!
※麻酔なしでいいって言っちゃったけど、大丈夫かな、、

ちなみに、今週期は子宮内膜が薄いので、移植できるとしても次の周期になりそうです。

先は長い!