※この記事は、以前に書いた過去のものとなります。この時点で2021年9月です。

子供は2人!欲しいと思ってます。

そうなると、今の低刺激よりも、高刺激にして一つでも多く胚盤胞を凍結することを目指した方が良いのかな、と言うのはチラチラ思ったりしてます。

でも、初診の時にKLCの加藤院長が、その年なら普通に一人目妊娠して、2-3年後に2人目でも遅くないけどね〜と言っていて、KLCすげーと思い、やはりKLCにお世話になることに決めたのでした。

まだ結果は出てないけど笑

あと、正直高刺激の病院で、KLC以上にココ!ってところを見つけられなかったのも大きいです。

口コミはcalooやgomglemapで色々調べたけど、うーん、サクラ?と思う病院もあったり。(特にgooglemap)

あとは知り合いづてで授かった、と割と聞いたのがKLCで。(ちなみに自分の直接の知り合いでは通ってた人含めいない)

でも、あまり長期化させたくないのと、不妊歴長かった友人(最近出産した)が、「病院は合う合わないがあるから、検査とか話聞きに行ったりとか積極的にすべし!」と言っていたので、KLCも半年くらいを目処に考えてます。

頑張って結果出したいなあ。

ちなみに超希望を言うと、一姫二太郎です。