※この記事は、以前に書いた過去のものとなります。

私はこの病院がとても好きで、転院の決意を伝えて病院を後にした時、とても辛かった。

いつか妊娠の報告ができるといいな。

2020年6月、病院を初訪問。
そのときは、タイミング法半年やってもダメだったんで〜って感じでライトに訪問したけど、当時32歳だったのもあり、院長先生には早くね?ってリアクションをされた。

でもまあ、早めに取り組むこと自体は良いからね、って事でタイミング法の指導スタート。
生理開始から3-5日後、そのあとは生理2週前くらい(私は生理周期やや長め)で来院し内診。
指定された日にピンポイントでタイミングを取るようにしたが、正直グダグダだった。(今日疲れてるから、とか日付跨いじゃったりとか)

まあ、当たり前だけど妊娠できなかったよね、、
どこか不妊治療を甘く見ていた。

その後さらに2020年9-2021年3月までお休み期間ももらい、正直ちゃんとタイミング取れたのは、3回くらいじゃないか。

タイミング法、向いてなかったな、、

(ちなみに私は排卵検査薬にも薄っすらとしか線が出ないタイプ。ケチって海外製のやつにしたせいかもだけど笑)