みなさんこんにちはニコニコ



アラフォー、低収入、パートアパレル店員ykoですチュー





最近気温がぐんぐん上昇して毎日暑いですねえーん本格的な夏がやってまいりました。





私は寒いのも嫌いなのですが、暑いのもすこぶる苦手なのですが、ここ数年はお出かけ前にある事をすると、まだマシかな?と感じるので、そちらをご紹介。




気になるアイテムはこちら下矢印下矢印




テレビでも紹介されたようなので、ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、お出かけ前にこれを首元などに吹きかけると、風が吹いた時に冷たく感じるので、暑い夏場の外出でもまだ耐えられます。




ただハッカ油独特の香りがするので(ハッカの香り)それがちょっと個人的にデメリット。香り自体は爽やかな香りなので、嫌い!って方はあまりいないとは思うのですが、何となく色気のない香りキョロキョロ




そんな時プラザで出会ったのがこちら下矢印下矢印






その名も塗るネッククーラー。こちらはプラザ、ミニプラザ限定商品のようなので、気になる方はチェックしてみて下さいニコニコ




ハッカ油はスプレータイプなのですが、こちらはロールオンタイプ。




こちらも首にさっと塗ると、涼しい体感が得られます。




香りも3種類あり、私はジューシーフローラルの香りを選びましたニコニコ





効果はほとんどハッカ油と変わらないのですが、香りがいいので、ハッカ油つけてる!って感じにはならないので、こちらの方がさりげなくつけれるかな?と思います。




ただやっぱりハッカ油の方が冷感は強い気がしたので、香りさえ気にならなければハッカ油の方が体感は感じやすいかもですニコニコ




よかったら暑い夏にお試しあれグッ




それでは今日はこの辺でパー



最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコまたお会いしましょうパー




今日も一日ハッピーチュー