崩れない夏コスメ

みなさんこんにちはニコニコ




引き寄せ実践中のykoです流れ星






今日はネタも無くなって来たので、投稿ネタから。





以前も夏におすすめのパウダーをご紹介したのですが、それと一緒に夏のベースメイク。私はこれしてるよーって事をご紹介。





肌質がみなさん違うと思うので、私はこれで崩れにくいって言うのと、夏場はメイクが崩れるって諦めもあるので崩れても気にしてない所もあるので参考になるかは分かりませんがもしよければご参考までに笑い泣き






私の場合はツヤ肌が好きなので、ファンデーションは替えないのですが、下地をうるおい系下地から皮脂崩れ防止のベースに変えます。




プチプラ好きな私はこれ一択。

下矢印下矢印





セザンヌです!






セザンヌさんは本当お値段以上笑い泣き





これにするとやっぱりそんなに崩ないかな?って思ってますニコニコ





そのあとは好きなファンデーションを使って、以前紹介したこちら下矢印下矢印



 もう夏場はとにかくこのパウダーしておけばいいよ!って思ってるくらい好き笑




崩にくいのと、汗かいた後の肌でもサラサラの肌を保ってくれるので、ベタベタの不快感がない!汗の量にもよりますが、前髪ありのスタイルの時に使うと、おでこにぺったり前髪がつくこともあまりなく、前髪もサラサラな状態に。





ベタベタの前髪にも使えるとのことなのですが、一度やってみたら私の使い方が悪かったのか、パサパサになるので、使う量には注意が必要です。





あとは上からキープミストなんかかけるといいっていいますよねニコニコ


 

 

私もディズニーに行く時なんかはつけて行ったりしますニコニコ




あと絶対崩したくない!って言う時は、ファンデーションもマットな物に変えると崩にくいかなぁ?って思いますねニコニコ





夏場のメイクは絶対崩れてしまうものなので、崩れてしまっても綺麗な崩れ方をしていればいいやと思う気持ちも大事です笑




なので、あまり濃いメイクにはせず、崩れてしまった時を想定したメイクをする事にしています笑い泣き





最近のコスメはプチプラでも優秀な物が多いので、低収入の私には本当に助かる笑い泣きありがたや〜お願い





これからどんどん暑くなってくると思うので、みなさん体調管理気を付けてくださいねおねがい水分補給も忘れずに!!





それでは今日はこの辺でパー




最後まで読んでいただきありがとうございます照れまたお会いしましょうパー




今日も一日ハッピーチュー