シンガーソングライターって名乗っていいのでしょうか?
Microsoft AI に「山川こうたろうってどのような人ですか?」って聞いたらこのような返信が来ました。 

 



実は、今から17年前、音楽活動を復活させ、町のコンテストで賞を頂い後、ある女性から 
「メジャーでもないのに何がシンガーソングライターよ!チャンチャラおかしいわよ💢 と言われ、それ以来シンガーソングライターという肩書きは一切封印してきました。

「唄い屋」 「しがないソングライター」 って名乗っていたのは、あの時に言われた事がいまだにトラウマになっているからなのです💦💦 

だけど、ここ数年、オファーを頂ける方々から紹介時にみなさん私を「シンガーソングライター」っていってくれます。 
Microsoft Ai君まで言ってくれるなら、そろそろシンガーソングライターって名乗っていいのかなぁ〜?^_^ でも、 

「しがないソングライター」 って肩書き大好きなんだけど😆 皆さん、どう思いますか?