今月で退職しますと宣言されてから、3か月くらい?かなぁ。



もう、知らされた日も、個々に話しをしてくれて、

65歳の誕生日🎂を迎えたら退職します。って。




身体も頭もまだまだまだ、大丈夫👌なはずのウチに

退職を決めてしまって、周りの同世代の他のメンバーも話しをしたけど、もう決めたことなのでって。



パート事務員として、31年?在職してくれて、いつも元気で大きな声で、患者さんの対応してくれて、最近では、私の手の状態を気遣ってくれて、トイレ🚽掃除とかも代わってくれたりして。

一緒に仕事した期間は、4年半くらいだったけど、

もう、私の中では、ウチのクリニックには無くてはならない人ってずっと思っていて。おねがい


常勤の3人は、ホント日々疲れてて。

中々、ゆったりした感じではなくて笑い泣き笑い泣き




パートの事務員も2人ほど加わる予定で、2月から実はもう受付のことを教えているのだけど、コレがまぁ大変な曲者でして。びっくりガーン


教えてる側から、やらかしが多くてびっくりガーンえーん


レジを打たせると明らかに渡す硬貨が、間違っていて。笑い泣き


ほかの職員の時は、ほぼ無くてね。ショボーン



書類に記入も、びっくりガーン


印鑑の押し忘れとかも。ガーン


急ぐ必要は全くないのに、せかせかしていて、落ち着きはないし、ミスらないように丁寧にやってくれたらいいのに。えーん


だんだん、教える側も疲弊してきて。ガーン

メンタルやられまくってる爆笑



ああ言えばこう言うで、全く受け入れる気ないみたいだし、わからない事は聞いて来るわけじゃ無いし

これでPCの入力はやらせられないなって。えーんショボーン



35年くらい社会人やってて、ありえないくらい不思議な人としか思えないんだけど?





たぶんというか、なんかの発達障害がある人なんだろうけれど、トリセツが欲しいくらいです。


そんな事がずっと続いていて、ただでさえ忙しいのに、困ったもんです爆笑




4月からは、更に新しく1人入ってくる予定でいますが、専業主婦を20年以上やっていて、仕事から離れていたそうなので、こちらもゆったり構えてゆっくり教えて行けたらいいのだけれど、キョロキョロウインク照れ




ただでさえ忙しい中、経営サイドから重いプレッシャーをかけられてしまいましたよガーン


これからもずっと宜しく頼みますね!って。




もうこんな感じだよーえーん



な訳で、色々しんどかったです。キョロキョロ