10月に入って既に4日目?5日目?

早いですね爆笑




暑さも落ち着き、朝晩だいぶ涼しくなって、長袖のパーカーとか無いとチャリ通勤の私には、うんちと肌寒いかな?って感じ始めましたね。





現在、仕事の方はこれでもか!ってくらい、窓口、電話でのインフルエンザとコロナワクチンの予約が殺到しています。

電話に1人がかかりきりになってしまうと、役割分担が増えてしまう。


おまけに体調不良の人は、別の入り口からの診察は5類になった今でも相変わらず、行っています。


一時よりは、インフルエンザ😷コロナ😷という、疑わしい方は、減って来ていますが、やはり検査をすると陽性反応になる人がいますね。




ウチの職場は、会計は現金のみなので全てアルコール消毒しています。

陽性さん、は一時的にコッチのトレイで、乾くまで避難してます。


点検時には乾いたら、レジに戻してます。


ホントにひと手間がかかるし、どこまで有効かはわからないけど、続いてます。



そして、電話☎️繋がらないからって、毒☠️吐きまくりの高齢者達。ガーン


酷いことに、現在頑張ってインフルエンザの予約人数、増やしても30人以内に収めるようにやっているけど、普通に診察だけでも120人くらいは毎日やって来る患者さん達。

どう割り振っても、枠が足りない。

昼休み時間は、コロナワクチン💉

インフルエンザとコロナワクチン💉の間違いを防ぐ為に時間⏰を変えてやってます。


要は、需要と供給のバランスが合わないのと、慢性的な人手不足。


待合室から、受付を見ると誰一人として、その場から離れられずに、黙々とやらずにはいられないくらい、進まない。えーん



間違えない為に、駆使していても相手は、かなりの高齢者が多くて、似たような名前だと自分だと勘違いして診察室に入って来る患者さんもいる。

難聴🦻の方には、家族の付き添いをお願いしても、みんな仕事だったりして、中々着いて来れない。


そういう感じで、医療事故を未然に防ぐために努力を重ねていても、毒☠️を吐きまくり、捨てゼリフで帰る人もいる。







そんな時にコレも偶然だけど、ありがとうございます🙏😂


気をつけてやっていきます。って思えたのでリブログさせてもらいました。


自分に余裕がないと、やっぱりねー😮‍💨


って思えたので。









臣くんからのメッセージ


リピートしたくても中々のお値段なので、現在はまだ前回購入したのをチビチビと使っております。


だんだん冬⛄に近づくとパサつきやすいので、冬のボーナス時期くらいになったら買おうと思ってます。ラブおねがい



朝晩と昼間の温度差が出てきましたので、体調崩さないように気をつけてくださいね。


夏の疲れから、帯状疱疹やらヘルペスだったり、アレルギー性の鼻炎とかもちらほらと出てきている方もいます。


ゆっくり休む努力も必要かなって思いますね。照れ








満月🌕の月のパワー

太陽☀️とはまた別ですが、かなり強烈に受け取りました。爆笑


今日も素敵な1日になりますように😊🙏💖