INAMURA SHOZO | 陸海空~世界の架橋~

INAMURA SHOZO

行ってきました。

「パティシェ イナムラ ショウゾウ」


--------

鶯谷に、フランス菓子の名店があると聞き、早速行っていた。

http://www.inamura.jp/


池袋で遊び、夕方に目的地の鶯谷へ。

ここはホテル街なので、カップルで歩くのはちょっと微妙。


寛永寺のすぐそばを通り、歩くこと10分。

墓地のそばに似つかない灯りを燈して、ぽつんと建った店。

大して大きくはない、プレハブ一軒位の店なのに、

異国な雰囲気の制服を着た警備員を配置し、

中は明るい雰囲気で、冬に来たらほっとしそうな店である。

おまけに、洋菓子独特の空腹をそそる匂い。


店に入ると・・・


「本日の洋菓子の販売は終了いたしました。」


せっかく来たのに、時間が悪かった。

俺たちが行ったのは18時過ぎ。

人気店なので予約殺到、買いに来ても昼過ぎには大体売切れてしまうらしい。


がっかりして帰路についたのでした。


絶対リベンジしてやる!!



家に帰ると久々に家族で夕飯。

洋菓子の匂いで腹が相当空いていたので、

がっつきすぎてしまった。


NHK大河ドラマの功名が辻を見ながら、のんびり。


どうでもいいけど腹の調子がおかしい。

便秘?

便意はあるのに、実が出ない。


明日から会社だし、早く寝よっと。