研修四日目 | 陸海空~世界の架橋~

研修四日目

今日から種別研修が始まった。

入社後初めてのGrワーク&プレゼンを行った。

俺はグループリーダを担当したけど、

チームワークがいい班だったから非常にやり易かった!

みんなに感謝!


それにしても、みんなディスカッションしたりまとめたり、

本当に上手い。さすが各地のエース?が集っただけある。

他の班もプレゼンも上手いし、一つのテーマに対してでも各班それぞれがオリジナリティを持っている。

グループディスカッションっていくつかグループがあれば、

どこかしら似通った意見が出るものだけど、今日はみんなそれぞれオリジナルで面白かった。

そして勉強になった。


その後は土木幹部との懇親会。

こちらも盛り上がった。

Nyットの「皆様、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします」

にはやられた。

Nyットは、日本の心を持ったベトナム人だ。


懇親会後、疲労困憊なはずの俺たちはまたもや飲みに。

http://r.gnavi.co.jp/g196500/

この店、店長さんが非常に感じよくて十分楽しめた!

チャーシューも美味かった。

また行ってみよっと!


明日で研修も最終日。

何なんだ、この淋しさは。

たった5日間だったけど、人生にとってかけがえのない5日間だったのかも。

"仲間"の素晴らしさなんだろうな。

明日は笑顔で地方組を見送ってやろう!