今日も降りました | とりどりみどり

とりどりみどり

名前変えてみたけど、しっくり来なくて書きづらく、元に戻しますf^_^;
すいません、気まぐれで。
ものすごく不定期な更新のブログになってます。

なかなか雨から解放されない九州…。
日田では1時間に110ミリの雨が降ったとか!
台風も近づいてきてるし、怖いです。

熊本市内、意外なところも大雨の被害が出てました。
藤崎台野球場の一角の石垣が崩れていて、一部通行止めになっています。

それから、復旧のためのボランティアや物資集めも行われているようです。
熊本市社会福祉協議会がボランティアの窓口のようです。
阿蘇の避難所では冷房器具、片付け用のタオルなども募集しているとか。

こういうちょっとした情報は、私も見聞きしますが、具体的にどこに何を持っていけば良いか、などは良く分からない(>_<)
情報のとりまとめが必要だと感じています。