ボクん家のパン

ボクん家のパン

自宅でパン教室が出来る日を目指して!
パン作りと四歳の息子との日々を描いたブログです。

パン作りを始めたばかりの初心者ですフランス

失敗も多いけどいつか世界の美味しいパンが焼ける様に頑張るよはあと!


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

今日はおひな祭り。


我が家の女の子?は私、ひとりなので毎年スルーしていた行事です。


実家にいる頃はお雛様を飾ったり小さなパーティをしてもらって楽しんでいましたがそれも学生まで。


我が家は息子ひとりで関係ないと思っていましたが日本の伝統の行事を何となく伝えたい気持ちになり…


そして、女の子の日ではありますが子供の健康と成長を祈願する意味合いも含まれていると知って


今夜は急遽おひな祭りメニューにしました。


ボクん家のパン

と、言っても簡単なもので。


ちらし寿司は鮭と胡瓜、白ゴマに錦糸卵を散らしたものを酢飯で和えて、蛤のお吸い物。


うずらの卵でお内裏様とお雛様を作りました♪


蛤のお吸い物はお砂がキレイに出せなくて「お砂食べたーーーーー」って息子くんが言ってました。


メインはエビフライにしようと奮発して大きめのエビを買って来ましたが昨夜は鳥の唐揚げだった事を思い出し


エビマヨに変更しました。


こちらは息子くんプレート。


ボクん家のパン

最近、忙しくて手の込んだ料理は作れませんが気持ちだけは伝わればいいな。


今日の土曜日はパパは仕事で不在で実家に息子くんを預けて私は一日、溜まった洗濯や掃除等を


していました。


息子くんはジジ&ババとピクニックを楽しんだ様でお礼にたーーーーーくさん作ったちらし寿司をおすそ分け


にお迎えに行くと…


かぶったーーーーーーーー。


実家にも大量のちらし寿司が!


それならばと近所や義姉やパパのお仕事関係にお配りして何とか消費出来ましたっ。


ごちそうさまでした。


テーマ:

息子くんも超超超、元気だし。


DVDでも見せてないと激しく遊びそうだし工作とDVDを交互に楽しんでいる一日です…地味。


仲間内では機械オンチNO1!の友人Sがフェイスブックを始めてSワールド全開のウォール?を


見てるとSらしくてオモロイ。


でも…


自撮りはイマイチ(笑)


実物の方が可愛いわ♪


スノボ再始動?


今さらだけどアレって本当にスゴイね…


昔、好きだった人とかあっさり探せて今頃どーしてるかな?結婚したかな?なんて十何年も想像して


たのにその人が昨日してた事まで詳細に分かりましたーーーー。


ちなみに、結婚して子供いたっ。


これって、良いのか悪いのか…


ずっと、分からず想像の世界にいて欲しかった様な気もするけどよほど自制心がないと探すよね…


だけど主婦の狭い行動範囲が広がって楽しいツールである事は間違いないね。


きっと、フェイスブックきっかけの不倫とかあるんだろーなー(笑)








テーマ:

昨日久しぶりに息子くんが熱を出した。


いつもふざけてばかりの息子くんがフーフー言って辛そうだった。


どんどん熱も上がってきて変なうわ言も言ってて怖くなったので土曜の夜に救急に行って来た。


生憎、旦那は仕事でまだ帰宅してなく息子を抱えて遠い駐車場から院内に入ると凄い人!!


大人も子供も皆、マスク、マスク、マスク…


やっぱり風邪の猛威すごいなーって冷静に見てたワタシ。


その間、ママ抱っこ!の息子くんをずっと膝に乗せ待ちに待って無事診察も終わり自宅に戻った。


私も、ぐったり。






本当は、今夜、楽しみにしてた飲み会の日だった…


でも緊急事態だし、仕方ないよね…


って早めに就寝して今朝「腹減ったーーーーーーーーーー」って息子くんに起された。


身体を触ると冷たい。


昨日は何だったんだ?ってくらい、全快でウッヒョーーーーイって騒いでる…


元気になってくれて良かったんだけど、だけど、だけど…


でも今日は大事をとって一日ゆっくりしてよう。


それから、昨日のマフィンはイマイチで…レシピを変えてリベンジです。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス