こんにちはー照れ
よっこ@宝塚ラブラブ



(ネタバレ含みます)
(ヅカ用語のまま書きます🙏)



おそらく、だいもんのサヨナラ以来の
数年ぶりのムラ〜✨✨



東京の劇場に行くのとは、気分が
駅に降り立っただけで違う‼️



どこもかしこも『宝塚』って書いてあってルンルン
(まぁ地名だからね)



久しぶりで懐かしくて、嬉しくて、
居るだけでウキウキしちゃう♪



お花見の季節にも来てみたい🌸



ロッテリアは、変わらず健在だなー



こんなお店あったかな??



宝ホ〜✨いつか泊まるぞ❗️





と、キョロキョロわくわく

劇場へ向かうルンルンルンルンルンルン









観に行った演目は、

王道ベルばら🌹




ベルばらってだけで、

チケット取れなそうなのに




さきちゃんのサヨナラ公演で

さらにチケットとれないやんってことで




ムラのチケット申し込んだら

いつも冷たい友会さんが

親友になってくれたー🙌✨








私は、ベルばら世代とちょっとズレてて

実はあまり

ベルばらーーーって萌えは、ない。




(萌えないけど、行くよ。

だって、あーさがオスカル演るんだもの)




んだけど、

やっぱり王道は、王道✨✨




今まで、何度も見てるけど

今回の演出一番好き❤️




ダンサーのさきちゃんの

サヨナラ公演なのに

一本物でファンの子かわいそうだな〜

なんて思ってたけど




ベルばらなのに、

さきちゃんのサヨナラ感もあって




でも、名場面は外さずに

押さえるところは、押さえてて👌✨




あーさオスカルは、

彫刻級に美し過ぎて、、、ラブラブラブ




1幕さきちゃんが

客席降りではけるとか




フィナーレにさきちゃん降りて来る時に

舞台上に誰もいなくて

『え?』って思ったら

客席から登場したりびっくりびっくりびっくり




今までにない演出で

びっくりもしたけど、

これはこれでよきよき❤️




くすのきの公演特別メニュー✨✨満腹✨✨





フィナーレの

アカペラに泣きそうになったり




さきちゃんが持ってる

白バラの花びらが散って

細かい演出に凝ってるなー

と感心したり




アントワネットが

最後に食べるスープに泣いたり




↑この場面では、

となみちゃんのアントワネット

を思い出した、なんか似てた。




あーさオスカルが

やたら『諸君』『諸君』って言うから

気になって、数えちゃったり(え、笑)




ゆいちゃんジャンヌが

名演技すぎて関心したり




客席巻き込んで

拍手させたり



たりたり〜ラブラブ



でも、やっぱり、なによりも






あーさが、可愛くて、カッコよかったラブラブラブ






胸いっぱい❤️

素敵な舞台をありがとーーー❤️





フィナーレの3人のダンスで

このポスターっぽいところがあった🤭




と、今日は推し活の記録でしたーウインク




チューリップチューリップチューリップ




最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ