こんにちは〜😊
よっこです。



会社に行くことを手放して、約1ヶ月〜
不思議なほど、焦りがない、笑



前回無職だった時は、
朝布団でゴロゴロしてるだけで
『今日も起きれず…みんな働いてるのに…』
って思ってた。



今回の焦りのない
穏やかな気持ちはなんだろう…
なぜだろう…
ここからの深掘りが苦手…笑




上野公園〜不忍池




以前、クッキーかパンを作ろうと思って

胡桃を買った。




食べないまま賞味期限も、切れに切れ…てへぺろ

(買う時と作る時のやる気に差がありすぎ)




やっとこクッキー焼いてみたー




肌荒れに関連して、

グルテンフリーに興味があって、

初めて米粉で使ってみた。




参考にしたレシピを備忘録で…

(今回のは失敗…)



薄力粉 150 g(米粉に変更)

片栗粉 10 g(ないから入れず)
砂糖 30 g

太白ごま油 60 g(まとまらなくてもっと入れた)
クルミ 50 g(ローストして食べやすく砕いた)
粉砂糖 大さじ 3



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


170℃ 16分じゃ焼けた感がなく、
190℃ 7分追加。


ほろほろの軽さを通り越して
ぼろぼろ〜ショボーンダウン






粗熱取ろうと、広げたから、

他のクッキーのぼろぼろ粉が

いっぱい付いてる〜笑



粉砂糖つける前提だから?!

このままだと、甘くない。



この後、粉砂糖つけるために

袋に入れて、さらにぼろぼろ〜笑



粉砂糖つけても甘くない。

そして、粉の“もそもそ感”がありあり…



ん?

米粉だからー?!



初めてなのにアレンジにしちゃったから、
次は米粉のレシピを探してつくろーーー



チューリップチューリップチューリップ



最後までお読みいただき、
ありがとうございます照れ