こんばんはー☆

 

 

舞台観劇が趣味のよっこですー

 

 

 

今日は、舞台観劇の中でも、

「宝塚歌劇団」が好きな理由を~照れ

 

 

 

スター

 

 

 

初めての観劇は、二十歳のころ、

 


宙組の姿月あさとさんサヨナラ公演。

 


元々、母が好きでTVでは観たことがあった。

 


同級生が、正月にBS放送を観て



どハマりしてて、連れられて生の観劇へ〜

 


この子が誘ってくれなかったら



生の舞台を観る楽しさを知らなかったから



本当に感謝っ✨✨




ショーがすっごい楽しかった♪





それから20年以上、、、



回数の波はあれど、観続けてる。





スター音譜スター音譜スター音譜

 

 

 

観続けてしまうのは、

 



女性が男性を演じる他にはない世界で、


最後にショーがあって、


見終わったときに、


笑顔になって、


華やかなキラキラした気持ちになれるから✨✨




音楽学校を経て、


入団した生徒さんたちが

前回よりうまくなった、

かっこよくなった、

可愛くなった、

などなど〜


成長を感じることができるのも、


見ていてうれしくなる!





団員の全員がライバルであり、


同士であり、


宝塚が大好きで、


そんな大好きな世界にいる団員さんの


キラキラした笑顔に、


毎回元気をもらえる〜おねがい



初めて兵庫県の大劇場に行ったのも、

二十歳の頃♪





「清く正しく美しく」がモットーの


宝塚の舞台を観て、


かっこよさ、

かわいさ、

きらびやかさ、

華やかさに、


現実を忘れさせてくれる時間をもらえる〜照れ




他の舞台にないキラキラ感に、



観劇後、心満たされる大好きな世界❤️

 





 

現在、ハマって応援している人。

 

主演舞台公演中〜💕



観続けてると、

暗黙ルールとか、

清くも、正しくも、美しくもない

黒ーーーい部分も見えてくるけど、

やめられない不思議な世界、笑



これからも、熱量の波は変わると思うけど、


やめないだろうなーと思ってる趣味てへぺろ




チューリップチューリップチューリップ



最後までお読みいただき、


ありがとうございます😊