こんばんはー☆

よっこです。

 

 

 

先日~♪

sakurakoさんのお片付けお茶会に参加しましたーニコニコ

 

 

相羽みうさんの講座でご一緒して、

ゆっくりお話ししてみたいなと思っていたので、

日程が合って、参加できて嬉しかったー--照れラブラブ

 

 

 

まず、画面越しでもわかる

透き通ー-ーる透明感のある肌の

きらきら感ある綺麗なsakurakoさんにうっとり♡

 

 

 

引越しして半年。

 

 

 

10平米狭くなって、

まだまだ物が多くて、、、

 

 

 

ミニマリストに憧れるけど

もったいない気持ちがあって

なかなか捨てられない。

 

 

 

余白があると

何かおいてしまって

とっ散らかっていく…

 

 

 

 

キッチンとか、その場に

あるべきものが決まっていると

整理整頓できるんだけど

部屋って苦手なんだなー

 

 

 

と、落ち着く

快適な部屋にしたくて

sakurakoさんのお茶会に参加ラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

sakurakoさんとお話ししていて

印象に残った言葉!!

 

 

 

物の住所決める前に、

まずは、物を減らすこと。

「今の私に必要?!今の私が好き?!」

の基準で物と向き合うこと

 

 

 

「今」ラブラブ

 

 

 

物の適量は、人それぞれ~

 

 

 

一気にはできないから、

ゴミの日の前とか

週末に1か所だけとか、1時間とか

少しずつ~

 

 

 

次の引越しが楽になるように

探し物しなくていいように

自分の持ち物を把握できるように

 

 

 

物減らすこと

続けていこう~びっくりマーク

 

 

 

そんな片付け欲が燃え始めた日~上矢印上矢印上矢印スター

 

 

 

sakurakoさんラブラブ

楽しい時間をありがとうございましたー😊

 

 

 

私の恋バナも聞いていただいて、

嬉しかったですー笑

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

今日も、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたー😊