こんばんはー☆
よっこです。
 
 
 
家探し振り返り記録ですー!
 
 
 
4月初め〜
あいにくの雨の日。
 
 
 
内見 2件行ってきました〜!
 
 
 
クローバーひとつめ〜
 
よかったところ、ゆるせるところ
 
団地なので、だいたい南向き
(日当たり大事)
 
共用廊下ではなく、
階段室型住棟(っていうらしい)なので、
南北に風が通る
(風通ししたい)
 
駅から徒歩圏内
(団地なのにバスじゃない)
 
団地と駅の間に神社がある
 
今の職場の通勤にも
趣味の観劇にも、出やすい路線
 
 
 
宇宙人くん気になったところ
 
アスベストが使われてるかもしれない
購入後に調べるしかなく、
使われてたら300万プラス費用がかかる
(え…)
 
見に行った物件は駅から一番遠かった
もっと駅から近い物件でないかなー
(わがままか…)
 
階段のみだから、2〜4階がいいなー
(1階は防犯面から避けてて、
5階は階段キツいし、断熱材も増えるし)
 
 
 
 
image
 
 
 
 
クローバーふたつめ〜
 
同じ路線の隣駅へ
 
にっこりよかったところ、ゆるせるところ
 
1軒目と同じで、
共用廊下ではなく、
階段室型住棟(っていうらしい)なので、
南北に風が通る
(風通ししたい)
 
前が公園で、
ベランダからの人の目が気にならない
(カーテン開けっぱできそう)
 
宇宙人くん気になったところ
 
玄関のドアが建設時のままで、
ドアノブに鍵を差すタイプでとても不安。
(修繕しようよ…)
 
窓も直してなくて
今後住み続けるの不安。
(修繕計画大事!)
 
5階建ての5階で階段のみ
(運動にはなるけど…)
 
すでにリノベ済
 
駅からバスもあるけど、
徒歩12分の山道。
 
 
 
image
 
 
 
どちらかなら、
ひとつめの物件なんだけど、
即決までは出来ず…
 
 
もう一回駅から歩いてみたくて
ひとつめの物件の駅まで
戻ってもらって、降ろしてもらった。
 
 
街の雰囲気は、
とても好き。
 
 
悩ましい…
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
 
団地が好きなら
距離的に可能ならと
売り出し前の
リノベ予定の物件を
見せてもらうことになり
次の週、見に行くことにしましたーうさぎ
 
 
 
チューリップチューリップチューリップ
 
 
 
今日も、最後までお読みいただき、
ありがとうございましたー😊