こんばんはー😊よっこです。



去年の夏くらいから、
ゆるーく16時間断食をつづけてまーす。



1日3食、食べた方がいい。


朝ごはんは、食べた方がいい。


1日1食でいい。


いやいや、
1日5食でしょー



いろーんな『いい』がある。



最近好きな言葉
『人には人の乳酸菌』



自分に合うことを
取り入れたらいいと思う



絶対はない。



その時良くても、



数年後は合わないかもしれない。







朝が弱い私。
(早寝早起きして、
朝活してる人に憧れる〜)



前は、
『朝ごはん食べなきゃ』
って思ってたので



起きれなくて
時間がなくて
食べれないと



『今日も食べれなかったな…』
って気分が沈むダウン



今は、
働いてる人に取り入れやすい
朝抜いて、昼夜食べる


『12〜20時のみ食べる』


を取り入れてみてるので、



朝ごはん食べなきゃー
食べれなかったー



の、自分への罪悪感?(あってる?)
から、解放されたこと



で、すごく気持ちが楽になったニコニコ



とは言っても、



起きてから、
昼まで何も食べてないわけではなく…



午前中は、、、



レンチン白湯
オーツミルク割りの美味しい青汁
甘酒豆乳(9:1)
プロテイン
コーヒー
お茶



と、水分も糖分もがっつり摂ってますニヤリ



夜も、(最近はないけど)
飲みに行ったりしたら、

20時以降でも
食べたり飲んだりしてます。






ストイックになりすぎず、



ルールにガチガチに縛られすぎず、



ゆるーいマイルールで



これからも続けていきたいと思いまーす☆



ちなみに〜
参考に読んだのは、こちらの2つです〜


コラムだけでも⭕️ 


人それぞれに合う方法で〜