こんばんは☆
 
 
 
現在、自宅売り出し中のよっこですてへぺろ
 
「新着」にしては、アクセス数が低いそうです。
やっぱり強気価格で出したのは、失敗だったかな・・・と、様子見中~
 
 
 
下矢印の続きの、振り返り記事です〜
 

 
 
 
4月下旬に、「リノべる。」と契約してから、次回の打ち合わせ日程も決まってないのに、
宿題たんまり出されました。
(振り返ったら、2つだったけど、すんごーーーくめんどくさかったアセアセ
 
 
 
今後、スムーズに進めていくためなんだろうけど、
物件も決まってない段階で、
ここまで決めたり、情報を提供する必要ある?!って疑問に思いながら、
宿題をちゃんとやる、いい客を演じてました。
 
 
 
<宿題>
スマホデザイナーへ内装の好みやイメージを伝えるアプリの登録
  (いろんな写真から好みの部屋選んだり、床材とか、洗面台とか選んで、リノベーションにかかる予算を算出)
 
スマホ住まいの情報の記入(持っていく家具の種類とか、大きさとか)
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
 
宿題を提出後。物件担当さんが決まって、5月の初めに、打合せすることになった。
 
 
 
<打合せに用意した資料>
札束住宅ローンの事前審査に必要な書類(身分証明書とか、源泉徴収票とか)
札束現在の住宅ローンの返済予定表
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
 
 
違和感の始まりは、5月初めの物件担当との打ち合わせに、
コーディネーターさんがいなかったこと。
 
 
 
連絡や宿題事項は、専用のアプリでやりとりだった。
 
アプリの使い方で気になったことがあって、画面見せて確認したかったので、
 
私「次回教えてください。」
コーディネーター「わかりました」ってやりとりしてたのに、
 
『あれ?今日来てないんだ。来ないって聞いてないけど…』
 
??? ってなった…
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
 
私は、自宅の売却があったからか、物件担当が二人ついて、
 
打合せは、
二人のプロフィール
リノベーションにかかる予算の確認(書類にサインまで求められた)
予算から検索した物件の紹介(この中で気になった物件で事前審査する運びになる。え…っ??)
とか、ほかにもいろいろ、3時間くらい話したけど…
 
 
 
2人とも若くて、(別に若いからダメってことではないんだけど…)
まだ家を買ったこともなくて、
実印の仕組みも理解してなくて、
ただ家を買うだけじゃなくて、リノベーションをして、
自分好みの家を作ろうとしてるのに、
一緒に探して作っていこうって感じがなくて、
私の家探しを任せられるって思えなかった。
 
 
 
そもそも、コーディネーターが打合せに来なかったことで、
『あれ?』って思って始まった打合せだったから、もやもやと不信感が芽生えてて…
 
 
 
 
売ることを決断するのに
一旦考えさせてくださいって、
帰ってきた。
(どのくらい時間が必要か?って聞かれて、冷静になりたいだけなので、一晩くらいって答えた)
(打合せ翌日にコーディネーターから電話かかってきて、ちょっとほっておいてほしい状態だったので、無視した)
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
そして、この後、ネットで口コミを検索した。
 
 
 
口コミって、当たり前なんだけど、基本的に悪いことしか書いてない真顔
 
 
 
不満がある人は、吐き出したいし、誰かに聞いてもらいたい。
満足した人は、わざわざ口コミなんて書かない。
 
 
 
だから、一方的な悪口がほとんど…アセアセ
 
 
 
ってわかってはいたんだけど、読んじゃいましたねー真顔
 
 
 
そして、ちょっとほかの会社の話も聞いてみようーと、
 
 
 
インスタの広告が、リノベーションだらけ表示されていた私は、
その中から、無印良品の「個別相談会」に申込したのでしたーニコニコ
(次の週末の予約が空いてたのと、
この時はまだ参考までに聞いてみようくらいの気持ちだったから、知ってる会社のほうがいいかなと思ったから
 
 
 
続きまーすニコニコ