こんばんはー☆
 
 
 
先週から、今住んでいる家を売りに出してみた、よっこです。
反応にドキドキしてます〜グラサン
 
 
 
 
一人暮らしの調味料事情〜‼️
 
 
 
 
無意識というか、なんとなくやってることがあります。てへぺろ
 
 
 
 
調味料の開封した日を蓋に書く ↓↓↓
 
 あ、みりんがなかったんだった…
 
 
 
開封して90日間新鮮な醤油を90日過ぎたからって使わないわけじゃないんですが、
なぜか書いちゃうんですよね。
 
 
 
一人暮らしを始めた頃は、何も考えずに実家と同じように1リットルのみりんとか買ってました真顔
 
 
 
使い切るまでに、いったいどのくらいかかったのやら…あせるあせる
 
 
 
その後スーパーで、小さいサイズを買うようにはなりましたが、
賞味期限内で使い切ることほとんどなく…
 
 
「8/25」って書いてあるサラダ油は、間違いなく1年前の8/25…びっくり
 
 
お弁当持って行ってるから、料理してないわけじゃないのに、減らない調味料の不思議ーキョロキョロ
 
 
最近借りてきて読んだ、
ショコラさんの本に、100均一で調味料買うって書いてあって、
私も、もっと新鮮なうちに使い切れる、もっと小さいサイズに変えていこうって思いましたー‼️
 
 
そして、冷蔵庫で、
素敵な期限切れを発見しましたー目!!
 
 
 
マヨネーズと、ケチャップ。
 
 
 
あとちょっとだから、使います笑
食べるの私だしねてへぺろ
 
 
いや…、、、あとちょっとだから、捨てようビックリマークうん。