『今日は機嫌良さそうですよ』





同僚Bくんと経理ねぇさんが、
キャビネットの前で話してるのが聞こえた。




(心の声)
あのー
聞こえてますけどー
その言葉にイラっとしてますけどー




その後二人で、
『ここにないですねー』
と、倉庫に向かってった。




(心の声)
私、居るんだから、聞いた方が早いのに…(イライラ)
倉庫内、勝手に荒らされたくないんですけど…(イライラ)



電気もつけずに、倉庫で探し物してる二人に、
『何探してるんですか?』(イライラ隠せず)
って聞いたら、



みつかったんで、大丈夫です。
(でも、何も持ってない)
って…




あ、そうですか…
と、引き返しましたけど、




経理ねぇさんの『こわーい』



って声が漏れ聞こえてきましたよー真顔




(はいはい。怖くてすみませんね…)




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




最初の会社で、上司がいつも忙しくて、電話口で怒ってることが多くて、話しかけにくかった。



機嫌が悪いとか、話しかけにくいとか、
それだけで損してるなーって思ってたのに、
あー私、気を遣われてるんだなーって気付かされた一件でした…



穏やかに、おおらかに、生きたい。



私の精神まだまだ子どもです…




感情を隠せなくなってくると、辞め時かなぁとか考えちゃう。



入社後、社長に何度か(私が入社して)職場の雰囲気が明るくなったって言われたことがあった。



その明るさ、おそらく今ないなーあせる



変に慣れてきて、我が物顔になってると思う真顔真顔真顔




『謙虚さ』?!忘れずに…いたい…(希望)




ちょっとしたことにもイライラしちゃう時、みんなどーしてるんだろーなー



コレっていうストレス発散方法ないんだよなぁ〜
何十年も行ってないけど、カラオケとか発散できそうかなぁ〜





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





ふと思ったのは、PMS(月経前症候群)?!ってこと。


ちょっと、自分の体調に向き合ってみよう、、、





柏餅♡季節ものや、限定に弱い♡