パソコン買い換えましたー!!!

 

 

爆  笑音譜音譜音譜音譜音譜爆  笑

 

 

去年の夏までは、パソコンは、ネットにもほぼつながず、月数回エクセル家計簿を入力するだけでした。

 

 

 

それから、オンラインで講座を受けたりするようになり、起動頻度が増えたからか…

 

 

 

ダウン起動が遅い

ダウン動作も遅い

ダウンちょっとしたことで固まる

 

 

 

と、かなーりストレス感じる状態になってしまい…ガーンむかっ

 

Windows8だったので、サポート終わる前に買い換えないとは思ってはいたけどね。

 

 

 

決算セールで安くなっているであろうと3月中に買い替えようと決め、今日やっと設定完了~爆笑アップ

 



店員さんに聞いたり、ネットで調べたりして、今回のパソコンの仕様条件は、、、↓↓↓





PC予算10万(冬のボーナスより。前回は5万くらいで購入)

PCWindows10

PCIntelcorei3以上(前回はたぶんCeleron。今回は快適さ重視。価格重視でRyzenでもいいかと思ってたけど、頻繁に買い換えないならIntelがいいと言われて…)

PC15インチ(持ち運びしないし、テンキー付きがいい)

PCストレージSSD256

PCメモリ8GB(快適さ重視)

PCOffice付き

PCDVDドライブ付き(今は薄く軽くしたいから付いてないのが多いらしい)

PC白か、シルバー




購入したのは、予算をちょっとオーバーして、

CPUは1世代前のcorei5で、DVDドライブは付いてないけど…





起動は早いし、エクセルも固まらないし、快適~音譜

いっぱい使ってあげよ照れ

(前のパソコンは、正月セールで購入してて、8年も経ってましたーポーン

 

 

 

そして、ブラウザをedgeに変えて、「backspace」で前にページに戻らないことに気づいた。

 

 

 

ググったら、edgeでは、「alt + ←」に変わったそうな。

 (なるべくマウスを使わずにキーボードで済ませたい私)

 


 

パソコン変えて、ひとつ知識も増えた、日曜日でしたグラサン

 

 

 

 

 


初めて買ったチューリップ🌷

長持ちしてねー♡