こんばんは〜

ニコニコ

花屋さんのワークショップに参加して、
ぱぁーーーっと、ウチに春が来ましたっ‼️






ミモザのスワッグを作ってきましたー音譜



備忘録を兼ねて…材料は…
クローバーミモザアカシア

クローバーユーカリ

クローバークレビレア

クローバーウーリーブッシュ(薄い緑がミモザと合う)

クローバーアルビフローラ(アクセントに)

クローバーアンブレラファン(シダ。ドライになると葉っぱがクルッとなる)


鉛筆スワッグのポイント

1.背中をグリーンで平にする


2.上中下の3段構成


3.上にしたり逆さにしたりして、バランスを見る


4.持ってやってもいいし、机に置きながらやると自然と後ろが平になる


5.短く切ったミモザの切り口は、葉や花を重ねて見えないように。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



初めて参加は私だけで、
みーんな常連さんで慣れてて、
説明終わって、『はいどうぞ始めてくださーい』って感じで、
どうしたらいいのやら、ちょっと焦ったーあせる



実演見てみたかった…



でも、先生に聞きながら、
グレビレアを仕上げたい大きさに切って、背にして、
ミモザとグリーンを重ねて絡ませて、出したり重ねたり、向きを抑えたり、バランスみて、
3段になるように、拘り過ぎず、(計算できる技量もないから、適当に…)作ったら、なんか形になったーーーっウシシウシシウシシ



制作時間は、約1時間〜⏰



このあとドライになって、
ミモザが小さくなったり、葉っぱが丸くなったりする変化が楽しみ〜♪♪♪



デパートのイベントで知った、行ったことないお花屋さんだったけど、



インスタでのワークショップ募集に思い切って連絡して参加できてよかったぁーーー‼️
楽しかったぁーーー‼️



未経験にチャレンジ(申込み)した、1月末の私。



偉ーい‼️拍手
(と、自分で自分を褒めて次に繋げる…アップ



やりたいなーと思っても、
うーん🧐お金かかるなぁ〜と、お金が出て行く(減る)こと気になる私。



でも、参加したことで、作る楽しさも、作った後の楽しさも、体験出来た‼️



もっと『やりたい』気持ちを大事にして、
得たもの・得るものを意識したいニコニコ



去年、ハタラクマさんのビジネス講座『クマビジ』で学んだ
『お金は巡るもの』を
まだまだ理解しきれてないなぁと感じたのでしたショボーン
また復習しよー!!



今日はこのあたりで〜バイバイ