こんにちはー!

今日は、家電を買い換えた記録を…

一人暮らしを始めるとき、職場で結婚する人がいて、ダブった家電を譲ってもらって使っていたので、自分で購入するのは初めてでした。
かなり迷いましたが、結果…下差し





バナナ冷蔵庫(AQUA aqr-20j)
140L→200L 少し大きくしました。
2ドアは変わりませんが、冷凍室が下で、引出しに変わりました。

●こだわったこと
冷蔵室が上
自分の背より高くないこと

●迷ったこと
200L後半にするか、前半にするか
大手メーカーにするか
冷凍室の開け方(引き出しか、扉開けて引き出しか、扉か)

家族用じゃないので迷うほど種類もなく、実家がスペースの関係で270Lを使っていたので、今回は200L後半にするのは見送り。





Tシャツ洗濯機(日立 bw-v80f)
6キロ→8キロ 毛布を洗いたくて、大きくしました。
インバーター搭載で静かになりました。

●こだわったこと
インバーター搭載

●迷ったこと
7キロか、8キロか。
どこのメーカーにするか。
(結局迷ったら日立という店員さんの一言と、自動槽洗浄が水道水なことで決めました)




予算10万では全く足りず、20万あったら余裕で買えるなぁというのが感想。
購入時期をずらせたら、一番いいですねー❗️
洗濯機は排水開始時に異音がしてて、冷蔵庫はたまに出したばかりなのにアイスが食べごろだったので、買い替えたいと思いつつ、電気屋さんを下見し続けること数ヶ月…



いい加減この検討事項から解放されたいと思い、
古い冷蔵庫と洗濯機をジモティに0円で掲載して、処分の日を先に決めて自分を追い込みました。
リサイクル料金も節約できるので、もらっていただけてありがたいかぎりニヤリ



家電も新しくなったので、
今まで以上に自炊したり、
カーテンとかの大物をマメに洗濯したりするようになるかもしれません〜笑


とりあえず、洗濯槽の洗浄は1〜2ヶ月に1回はやりたいと思ってます‼️




GODIVAのソフトクリームは美味しすぎるソフトクリームチョコレート




おわりクローバー