TODAY'S
 
学友さん篆刻展へ大阪へ

学友さんが大阪で篆刻展が有り

その後お食事しませんかという誘いが有って

行って来ました

 

我が家からは京阪出町柳から特急で止まる約1時間位

展示会場は堺筋本町なので乗り換えて改札出口で待ち合いましょうって

言って貰ってありました

 

前の晩10時34分にって言ってくれていたの

ハイって返事して

朝になって

10時47分に私の頭の中で入れ替わってました

10時47分電車乗りましたってメールしたら

あれ!34分でしたけれどって

最初出初めから大ポカ

乗換駅で何線に乗り換えますか?

写真送って

私目線では真中の中之島が目に入って来て

一番上の堺筋線間に入らない

堺筋線次の駅って直ぐ

友達から指令が来ました

10分遅れで友達と合流できました

カメラ有って良かった

初めてのお使い‼。。。私もだけれどお相手もハラハラだったと思います

何時も優しい若い人学友さん達に助けれてます

 

先生の講評会も聞いてきました

この先生は大学の篆刻でもお世話になっている先生だそうです

私は力が無いので

篆刻は最初からチャレンジして無いですが

篆刻も書あり水墨画ありと奥が深い世界

皆さんの力作載せたいのですが

最近は著作権映像権ややこしいので

載せられないのが

残念です

他の人の見るのも良い刺激で

勉強になりました

 

※お食事編は明日と言う事で