TODAY'S
 
珍しいバス

京大肩腱板リハビリの帰り

見た事無いバスの後についた

真後ろなので後しか見えない

おこしバス?

何じゃい?

です

爺は「おこしバス」で着物の下に掃く”おこし”を連想(笑)

今まで見た事無いバスでした

 

上の方に「定期観光バス」って

表示が見えます

 

何時も使う道行ったり来たりしているのに初めて遭遇バス

観光バスの様だから川端通りを走って行くのは大原方面に行くのかと思ったら

近くの大型ショッピングセンターの脇を左折して行った

 

帰宅して

”おこしバス”調べたら

京都駅から観光地を定期的巡る観光バスの様である

京都では一寸したバス論争

観光客と私達一般地元民乗車する人達が

観光客やスーツケースやら荷物で地元民が乗れない影響が出ているって

言う

 

その様な対策で出来たかどうかは知るところで無いが

観光の人も直通で行ってくれれば楽だろうし

 

地元民も

観光客荷物対策に助かるし

こういうバスが増えるのは良いって思うのでした

 

因みに

市内中心地には

屋根無し2階建てバスが走っている

銀閣寺平安神宮辺りで良く見かける

今の真夏の日差しはきついだろうなって思うのですが(笑)