TODAY'S
 
「日本画の基礎 -はじめての着彩」日本画学校にて対面スクーリング:2日目

京都芸術大学美術日本画大学院

「日本画の基礎 -はじめての着彩」日本画学校にて対面スクーリング

 

昨日のスクーリングの仕上げ

 

学校から配られるパネルの他に

私は爺の貼ってくれたパネルも用意して行きました

端が少し黄ばみが出て来ていたので

このパネルは不味いかなって思いながらも

配られたパネルの乾き時間待つのに

もう1つ持参のパネルにも

薄墨を下塗りしたのです

案の定、乾いたの見たらまだら模様が

これは駄目かなって先生に見せたら

先生曰く 面白い‼。。。

どうやって出来たって反対に聞かれてしまった(笑)

私もわからないのですよって

先生と大笑い

折角だから

このパネルこのまま書いてみましょうって

 

今回は構図だけ聞いて来たので

家に帰ってからゆっくり仕上げる事とし

 

配られたパネル仕上げて来ました

最後の1時間は先生の各自の講評

講評の前に自分の感想でした

 

 

夕食

行きたい中華店が学校の前に有るので

目の前のライフショッピングに車を置いて

屋上からの夕日が綺麗でした

 

目的の店に行ったら

ななんと‼。。。

7月7日~9月23日までシェフ中国に帰国して長期休みますって

仕方ないから

隣の餃子の王将へ

9月限定って言うメニュー「野菜たっぷり酸辣湯麺」

 

私は辛いの苦手なので

辛い部分は爺が

中の方の辛くない所半分分けてて食べて来た

後引く美味しさだった

私は餃子ライス