京都植物園

京都植物園の蓮が見頃と言うので

午前中

行って来ました

 

午前中は昨日の続きで左程気温も高くなかったのです

 

京都植物園100周年

日本で最初の公立植物園として、1924年1月1日に開園した。

歴史ある植物園です

我が家から車で10分程

広大な敷地に一年じゅう何かしらの花を咲かせています

観光バスのスポットにもなっているようです

子供遊園地には遊具も有り

大人も子供も楽しめるスポット

入場料も高齢者は無料

 

今迄行くのは桜の季節が多く

今日蓮池は初めてでした

入って直ぐはひまわり

 

少し歩いて

蓮池です

中国からと言う方と意気投合

娘さんが日本で仕事で住んでいる

広州に住んでいてて

桂林に行った時の話などで盛り上がり

中国で是非展示会をして

協力しますって

lineで住所交換

中国はline高いですよって

是非中国に遊びに来て

桂林迄は車で案内しますって

日本語のとても上手な方とお話も楽しかったです

 

蓮池は2ヶ所あり

 

もう1つには

大賀蓮もあるようなのですが

今はもう終わっていました

 

 

思い寄らぬ出会いが有ったり

思い切って行って良かったです