学友さん展示会

書画コースの時の学友さんが

京セラ美術館別館で展示をしていると言うので

行って来たのです

京セラ美術館別館

京セラ美術館は京都市美術館なのですが

2020年のリニューアルに伴い京セラ命名権を取得し

2020年令和2年)3月21日の再オープンに先立ち

2019年から京都市京セラ美術館

と名乗っています

早く言えば

京都市が運営できず

京セラが運営しているっていう形かなぁ

 

別館は古い建物のままです

学友さんの作品を見て

説明して貰っている最中に

爺から

雨ポツポツ来たよ

って電話が入り

 

それはいけないと

急いで

爺の車へ

 

車に乗り込んで

数分で

大雨が

 

車の中にいる間大粒の雨でしたが

20分程で

家に着く頃には

雨やんで

 

今の雨何だったのって言う感じでした

雨に降られる事無く済みました

 

学友さんとゆっくり出来なくてごめんね

lineメール

雨濡れなくて良かったねって

またこの次会えるかな~

次は

来年文博卒業展かな~って

再会を約束して