卒業生仲間勉強会<第一回>

 京都芸術大学通信美術科書画コース

 

水墨画の塩見先生にお願いして勉強会を立ち上げて居ました

3ケ月に1度程度

カルチャーセンターの水墨画教室とは違う

学校の学びの延長の勉強会をしたいのでと言う事で

塩見先生にお願いしていました

 

初めての第一回無事開催出来ました

遠くは東京から日帰りで参加してくれたり

大阪神戸方面からと

同じ思いの方達が8人も集まってくれたのです

 

最初は

塩見先生の講義から始まり

zoom授業では無い生授業

久しぶりに学生に戻った気分(笑)

 

皆さん其々に書いた物を持って来ていて

来年の卒展とか

又は各自其々公募展参加作品を書いて来て

先生の講評アドバイス

参加者から色々意見も出たりで

一味も二味も違った勉強会に成りました

 

私は水墨画書く時間が無くて何も持って来て無い💦

ただ参加するだけでした(笑)

 

最後30分程度これからこの勉強会進め方

お茶会雑談会と

 

充実した勉強会に成りました

 

次回は9月開催予定となりました