日本画の基礎 -はじめての写生-

京都芸術大学院(通信課程)美術・工芸<日本画コース>

スクーリングでした

このスクーリングは初めての日本画となっていますが

日本画コースだけでなく

色々な学部から受講できます

この大学生で無くとも一般社会人も受講出来るのです

 

写生と言う事で受講どうするか迷ったのです

日本画の基礎ですから

受講したのです

 

色鉛筆で色を付けます

正直色鉛筆かって一寸考えてしまったのです

 

ところが

色鉛筆侮れませんでした

36色色鉛筆持って行きます

36色あればそんなに難しい事無いって思って居たのです

色鉛筆単色で使わず

色を重ねて奥深い色を表現するのです

色々経験しなければわからないですね

 

教室には色々な花が用意されていて

自分が書きたい花を

1本選びます

1日掛けてスケッチし

午後3時過ぎから色塗り

明日集中して書きあげるのです

 

昼食は学食で

私はラーメン350円

スパゲッティや定食他も有ります

窓際に眺めの良い席で

若い学生さんで一杯凄い人でしたよ

 

 。。