箔zoom授業p2

 

箔zoom授業

京都芸術大学院(通信課程)美術・工芸<日本画コース>

 

2日間のzoom授業終わりました

朝から夕方までパソコンと睨めっこ

今日は大学院でやりたい事の個人相談が主でした

自分の番だけでも良いのですが

流石大学院

皆さんの提出して有る

研究テーマ計画書&作品

其々の作品見るだけでもため息がもれます

素晴らしい

研究テーマも決まっている人も居ない人も居ますが

先生と話し

これからの方向性を模索します

 

私は今回書いた鉄砲百合日本画バックの岩絵の具が失敗したので

失敗部分と思って居るところ

先生に言わせると

失敗と思わないから

その部分6月スクーリングで修正をしましょうって

私はお湯擦れば剝がせるか誤魔化せるかと思って居ましたが

変な小細工はしない方が良いって

そのまま持って来て下さいって

親切に言って貰いました

 

傑作だったのは爺の持っていた膠

そのメーカーは昔ホルマリンが入っていて廃盤に成っている

袋の古さからかなり古そうだから

使わない方が良い

骨董価値でって大笑いしました

そんな話もパソコン通して話が出来るのです

今の時代進んでますね

 

 

次回までに用意する物の話や

もう2年後の卒業作品の相談している方も居て

学内日本画コースから来ている人は

29人中半分位

学外から来ている人も多い

外国の方も4人だったかないて

一人は中国から参加してました

 

次回6月スクーリング受講です