薄くなった「柿の葉寿司」に思わず笑いが&「舟和」思い出

爺が奈良へ行って

柿の葉寿司を買って来てくれました

 

見た目は今迄と変わらないです

 

柿の葉剥いて

 

一回り小さくなっているかなぁ

このご時世だから

それは有だよね

 

口に運ぼうとして

ご飯の部分が3分2の厚さになっていたのが

わかりました…笑

 

値段も高くなっていたけれど

すし飯の部分薄くか~~~

食べながら爺と大笑いしました

 

 

東京からの荷物に

舟和のいも羊羹&あんこ玉&くずもちが入っていて

感激

今日はいも羊羹&あんこ玉

あんこ玉は亡くなった父の大好物

浅草に行くと必ず買って来たものです

懐かしい思い出と共に

美味しく頂きました