教授回診

京都大学医学部附属病院整形外科

肩腱板手術

 

教授回診物々しい

朝1番で回診

教授の周りに若い医師が数人

その中に見覚えのある担当医

緊張した面持ちで

少し空いたカーテンから顔が見える

 

開けたカーテンから教授が

経過どうですか

2言3言返事をする間も無く

次隣患者に移る

それは中々壮観な図でした

今回入院して2回目の教授回診でした

 

その後

リハビリ行こうと廊下に出て

驚き

数人の医師と思って居たら

何と

20人位の若き医師達が

教授を取り囲んでいました

おおおおおお

中々壮観でした

今日の昼食

麦ごはん 鰆山椒焼き 酢味噌和え 豚汁

魚1切れ酢味噌和え一口食べてギブアップ

豚汁に至っては味噌の味も無い

麦ご飯おにぎり2個食べて終わりでした

究極のダイエットしています