新婚旅行では、妻が過去の旅行で一番楽しかったと言っていた

ドイツに行ってきましたドイツ

 

披露宴をしない分お金が浮くから、

飛行機はファーストクラスに乗ってみよう

と話をしていたのですが、信じられないほど高いんですねアセアセ

「さすがにこれはないわ」

と言ったところ、

失望の眼差しを向けられましたガーン

 

紆余曲折ありながら、結局はビジネスクラスに乗りました。

この時まで私は知りませんでした…

ANAのビジネスクラスは座席が隣同士ではないことを

衝立みたいなのがあって横が見えません。

明らかに新婚カップルには不向きな構造飛行機

(最近はパーテーションが可動式の機種もあるようです)

 

肝心のドイツ旅行は、

城や教会をいっぱい観たことは覚えているものの、

詳細は全然覚えていない…

世界史選択じゃないから、あまり知らないんですよね。 ←受験脳

ヨーロッパどこも一緒に見える

 

写真を見返していて唯一鮮明に記憶が蘇ったのが、ローテンブルクキラキラ

街中にぬいぐるみがたくさんあってかわいかったですラブラブ

 

ホテルに配置されていたぬいぐるみはホラー味あったガーン

 

なお、現時点でこれが夫婦最初で最後の海外旅行となっています。

海外怖いし飛行機苦手ショボーン