見に行っちゃいました。『アリエッティ』

韓国でもかなり期待されてたジブリの最新作。

公開されてから初めの土曜日のせいか混雑。。


韓国☆ワーキングホリデー

10センチのアリエッティ。

中に出てくるものも全部かわいかった^^


韓国☆ワーキングホリデー

アリエッティの部屋も野原みたいでかわいい。。


韓国☆ワーキングホリデー

ところでみんな『マッコリ』って韓国のお酒しってるかな。。

日本の居酒屋にもあるとこはある。


韓国☆ワーキングホリデー

きっとアリエッティを見た人はわかると思うけど。。

ラストシーンでアリエッティが『やかんの船』に乗ってるシーンが。。


ということでマッコリを飲みに行った(笑)

韓国ではマッコリはお店で注文するとやかんに入って出てくる。

私にはアリエッティの船がマッコリに見えて。。


重症かな。。