【野球】中村剛也34号!5度目ホームラン王確定的!【おかわりくん】 | すぱいくの司法試験勉強ブログ★たまに野球とSW

【野球】中村剛也34号!5度目ホームラン王確定的!【おかわりくん】

ひさびさのblog更新はやっぱり野球ネタで。

昨日の楽天vs西武戦(ライオンズの今期最終戦)で、おかわりくんこと中村剛也選手が代打同点スリーランホームランを放ち今期第34号
1本差で追っていた同僚のメヒア選手に並び、今年もホームラン王をほぼ確定させました。
※Bsのペーニャ選手が残り2試合で4本以上打てば逃しますが。。

↓動画↓


★メヒアがイイヤツでほのぼの


中村選手はこれでなんと5回目のホームラン王
これは、王貞治/野村克也に次ぐ歴代3位タイとなります。

【歴代ホームラン王獲得数】※()は2リーグ制以前含む
15回:王貞治
09回:野村克也
05回:(青田昇)/中西太/落合博満/中村剛也←New!(予)
04回:山本浩二/Tローズ

03回:(藤村富美男)/(大下弘)/長池徳士/掛布雅之/門田博光/ブライアント/デストラーデ/松井秀喜/Tウッズ/バレンティン
02回:(中島治康)/(古川清蔵)/(川上哲治)/長嶋茂雄/山内一弘/大杉勝男/Cジョーンズ/マニエル/バース/江藤智/Nウィルソン/ペタジーニ/山崎武司/松中信彦/村田修一/Aラミレス


ブーマー・カブレラ・小久保・中村紀洋あたりでも1回しかとってないのに驚き。
複数回獲得者の顔ぶれを見ると、2回3回ととるだけでもすごいこと。
中村選手は本当にすごい選手なんだなと改めて思います。

大きなケガなく順調にいけば、おかわりくんの単独3位は間違いないところ。
大好きな選手なので、まだまだ頑張ってほしいです

おしまい
ペタしてね