もうすっかり秋を超えて、私の地域は冬型の気候に…車のタイヤ交換も済ませたところです。


今更で、すみませんが9月、10月の演奏記録を残しておきます。


9月輪島市にてピアノ発表会のゲストとして歌わせていただきました。

主催者の友人に伴奏を弾いてもらい、一曲目は「山寺の和尚」→今期の朝ドラでも出てくる服部良一作曲。カッコいいアレンジです。ですが、石川県ではCMに替え歌で使われています😆


二曲目は生徒さんがピアノパートを担当してくれて「アメイジンググレイス」のジャズバージョンを。

ピアノ男子で最初は緊張気味でしたが、一度目の合わせで息がピッタリでした。

本番も楽しく演奏できました。





10月は、門下生の発表会に初参加させていただきました。いつも声のメンテナンスをし、レッスンを受けている時は先生とマンツーマンのため、門下生の方々とはこの日が初対面でした。

みなさん、年齢層も広く、経験もそれぞれですが、目標を掲げて音楽に向き合っていらっしゃる方ばかり。打ち上げでも、いろんなお話しができました。


「日記帳」とオペラ「蝶々婦人」より"かわいい坊や"を歌いました。

夏休み中におもちゃの刀を細工しました😆



演技をつけてみました。







どんな場面か分からないかなと日本刀を作り、死のうとしたところに、子どもが走ってくる…

残念ながら、子どもを用意することはできませんでしたが、目線で。

いろいろチャレンジさせていただき楽しく歌えました。

年内は、おかげさまでまだ歌う機会があるので、また報告します。