今年は4月29日、5月1日、5月3日〜5月5日のお休みでした。

5月3日の深夜2時起床、3時出発して3時半には高速道路に乗っていました。

深夜割引を利用するため、4時までに高速道路に乗りました。

目的地は岐阜県土岐市のアウトレット。

本来なら3時間ちょっとで着きますが、渋滞に巻き込まれたくないのとちょっとでも高速代を割引たくて。(実際、スムーズに移動でき、高速代も浮きました。)

休憩して仮眠を取りながらゆっくり行きました。 

朝5時のひるがの高原SA。

気温はマイナス2℃🥶


朝9時にはアウトレットの駐車場に入れたのでゆっくり休んで、開店時間を待ちました。(10時開店)

人が少ないうちに写真を撮ろうと



昼にはワンコ連れがいたり、人が寄りかかっていました。

そして、すぐにフードコートへ。

朝ご飯ならぬ、朝ラー(朝ラーメン)

高山ラーメンです。


醤油味、ちぢれ麺で優しいお味でした。

それから、お買い得なものが買えて満足。

疲れたら駐車場で休憩を繰り返して、

夕食の名古屋コーチンの親子丼を食べて帰宅。主人はチキン南蛮



また休憩と仮眠を何回か取りながら0時に高速を出ました。(0時から割引適用のため時間調整)

渋滞にも人混みにも巻き込まれずに過ごせました。(金沢市内の方が人も車も混雑だったようですが)

4日はエアコンのフィルター掃除と窓掃除、5日は風呂掃除。

やりたいことができて充実した連休でした。

お土産のポップコーン(明太マヨ味)がめちゃくちゃ美味しかったです‼️