最大50%オフという神戸クルーズのチケットを貰ったので、予約をして行って来ました

with 娘夫婦




とにかく寒かったし風も強かったので

欠航になるかな?と思いましたが大丈夫でした。

でも風が強いので外海に出ることは叶わず、

神戸港内をグルーっと。

揺れる揺れる

酔う酔う


これは最初夫婦だけで

私の迫る誕生日のお祝いでランチ

と言うことでしたが

娘夫婦も誘おう

となりました


密かにサプライズを用意して。



メイン料理が来る頃

フルートとピアノの生演奏がスタート


エルガーの愛の挨拶

ユーミンの卒業写真を演奏後

突然ウェディングソング


それと同時に

私たちの席にケーキが運ばれました

そのケーキは私達がお願いしたものなので

私たちは分かってました。

ただ、この若夫婦のために

とアナウンスの後

1曲演奏を始めてくれたのです。

感激しすぎてなんの曲か忘れてしまったアセアセけど

素敵すぎて、涙腺が弱い私は泣いてしまいました

なんでやねーん

この涙腺なんとかして欲しい




子どもたちは

「サプライズ、初めてや」と

喜んでくれました


カットしてお出ししましょうか?

と言ってもらいましたが

船酔いしていた私は食べられない自信あったし

夫も私の食事をだいぶん食べ助けしてくれてたのでお腹いっぱい。

お持ち帰りで箱に入れてもらいました


まだダイニングテーブル届いてないから

ちゃぶ台の上でゆっくり食べてねチュー


下船した後は揺れのない地上に安心感が半端ない爆笑娘夫婦がカルビーの専門店でその場で作ったばかりのじゃがりこやポテトチップスを買ってくれて4人で食べて解散。

ご馳走さん




そして帰り道

トンネルを抜けると雪が



今も降り続いて積もり始めてます

寒いよぉ